内線クラウドでまるっと解決 > クラウド化を依頼するなら > 「ブロードソフトジャパン」が提供するクラウドPBXビジネスフォンサービスについて

「ブロードソフトジャパン」が提供するクラウドPBXビジネスフォンサービスについて

ランキングはこちら

Pocket

会社の規模に関係なく対応してくれる点が魅力の「ブロードソフトジャパン」が提供するクラウドPBXビジネスフォンサービス。
別のサービスにはなるものの、スマホ専用サービスも提供しています。
そんな、「ブロードソフトジャパン」が提供するクラウドPBXビジネスフォンサービスについて、ご紹介させて頂きます。

PBXLのサービスについて

PBXLのサービス内容は、スマホの内線化・配線不要で低コストな電話システム・かけ放題サービス・事業継続計画(BCP)・私用端末の業務利用(BYOD)・メールでFAX受信が可能。
といったものとなります。
特にかけ放題サービスは魅力的で、日本を含む22か国でのかけ放題が可能となります。
また、BCPにより、自然災害や事故など緊急事態が発生し多彩も業務が停止しないように計画が進められており安心です。
BYODでは携帯の2台持ちが不要となり、手持ちのスマホにソフトをインストールするだけで会社用としてすぐに利用が可能となります。

PBXLの便利機能

PBXLでは、様々な便利な機能を利用することが可能です。
コールリターンをはじめ、通話中にかかってきた別の電話に出ることのできる割り込み着信や相手の電話番号・名前の表示。
指定着信許可や拒否。
特定の電話番号のみ、グループ登録した電話機のみ鳴らすことができるハンドグループなどの機能を利用することが可能です。
料金プランを選ぶ際は、これらのサービスがすべて必要なのか?
必要な分だけのサービスを利用するのか?
検討したうえで相談することが可能です。

PBXL サービス終了のお知らせ

非常に魅力的なPBXLのクラウドPBXサービスでしたが、残念ながら2020年2月29日をもってPBXLサービスの全てを終了となります。
そのため、今後、新たにPBXLのクラウドPBXを利用することはできないため、注意してください。

ランキングはこちら

この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

サービスの口コミを書く

お名前(ニックネーム可) (必須)
口コミするサービス名(必須)
評価(必須)
口コミ内容(必須)

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら