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クラウドCTIを導入するメリットは?

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受電体制が整いやすい

従来のPBXを使用している場合、通話音声の質に対しては問題ありませんが、莫大な件数の電話がかかってきたときに対応できないことが多いです。

コールセンターなどがいい例ではないでしょうか。

回線数を多くすると、それだけコストがかかるというデメリットもありますし…。

クラウドCTIを導入すると、そのような問題がすべて解決します。

パソコンにソフトウェアをインストールし、ヘッドセットを接続するだけで受電体制が構築されます。

莫大な件数の電話がかかってきたときでも問題ありませんので、顧客対応がスムーズになりますね。

テレワークが進んでいる時代に適したシステムでもあります。

管理業務を効率化しやすい

従来のPBXを使用している場合、すべての稼働状況を把握するというのはなかなか難しいです。

管理するのに人の力が必要になりますので、どちらかと言えば非効率になってしまいますね。

この部分が影響して、人手不足と嘆いている会社もあります。

しかし、クラウドCTIを導入すると、そのような問題がすべて解決するでしょう。

インターネットに接続していますので、管理画面ですべての稼働状況を把握することができます。

もちろん、人の力を借りなくてもいい状況になりますので、逆に人が余るという状況も。

管理業務を効率化したいときは、クラウドCTIを導入するといいでしょう。

初期費用の負担が少ない

従来のPBXを導入したときの初期費用って高くなりましたよね。

主装置や大量の電話機の設置、回線などの工事費用など。

資金に余裕がない会社ほど、厳しいでしょう。

しかし、クラウドCTIを導入する場合、初期費用の負担は少ないです。

インターネットを利用したサービスになりますので、設備の設置や回線の工事は一切不要。

その分の費用が丸ごと削減できますので、資金に余裕がないという状況でも導入しやすいです。

テレワークとの相性も良く、今後の働き方で必要になってくるシステムですので、今のうちに準備しておくといいでしょう。

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スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
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おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
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