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クラウドPBXを導入すると業務効率化につながる

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企業では近年クラウドを使った業務効率化を図っています。
その中の1つが、クラウドPBXサービスによる企業の業務効率化です。
ではなぜクラウドPBXで業務効率化がはかれるのでしょうか?
その理由に迫ってみましょう。

在宅勤務、テレワーク、外勤が多い社員が多い企業におすすめしたいクラウドPBX

クラウドPBXとは、PBXサービスをインターネットを経由して利用できる仕組みになっています。
PBXに必要だった構内交換機を購入して設置する必要がなくなったため、より安いコストで導入することが可能です。
クラウドPBXの場合、電話機同士のネットワークはクラウド上で管理されることになります。

そのため、PBXのように交換機を買う必要がなく、IDとパスワードがあれば、どこからでも管理ページへアクセスできるのです。
在宅勤務やテレワーク、外勤が多い営業マンなども使いやすいでしょう。

クラウドPBXで業務効率化が図れる理由とは?

クラウドPBXでは、従来のビジネスフォンで利用できたすべての機能を使うことが可能です。
外からかかってきた電話をすべての電話機から受け取ることができるので会社外での仕事にも支障がなく、業務効率アップにつながるでしょう。
また電話機同士で内線通話も可能で、スマホへの転送も容易にできるため、リアルタイムですぐに連絡ができ、お客様からの電話にも対応できるのです。

またクラウドPBXは構内交換機がないので、社内のレイアウトを変更するときも、機器を移動させて設置する必要がありません。
従来のPBXでは、複雑で繊細な機器である構内交換機を移動するためには、専門の業者に依頼して設置してもらう必要がありました。
特に移動の工事などは、休日などに行われることが多く、そのために社員を休日出勤させなければいけない場合も…
これは電話環境の設定、変更が必要なためでした。
しかし、クラウドPBXであればオンライン上で簡単に設定変更がかかるため、業者への依頼も必要なく、業務効率アップにつながります。

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スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
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  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
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おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
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  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
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  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
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  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
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