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クラウドPBXサービスではIP電話の内線通話が無料?!

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クラウド上のPBXを利用して通話するクラウドIP電話は、ビジネスフォンと同じように、内線通話や保留・転送などの機能を有しているだけではなく、クラウド電話ならではの機能やメリットもあります。
では、クラウドPBXを使って無料で電話できる範囲はどこまでなのでしょうか?
まとめてみましょう。

クラウドPBXでは内線通話が無料になる

これまでオフィスの電話といえばビジネスフォンが主流でした。
ビジネスフォンは物理的な機器(PBX)を設置して利用していましたが、クラウドPBXサービスによるクラウド電話ではインターネット回線があれば利用が可能です。
またインターネットを通じてパソコンや従業員が個人で所有しているスマホなどのモバイルデバイス端末などを電話機として利用することができます。
そのため、わざわざ個人用の端末を用意する必要がありません。
そのほか、インターネット回線を利用すれば、従来のビジネスフォンでは実現できなかった業務サポートも可能になるなど、たくさんの便利な機能がついています。
クラウドPBXでの通話料は、内線通話はすべて無料になります。
クラウド電話は、クラウドPBXに接続できる電話同士の通話ができるため、インターネット回線につながっていれば、外出先、海外拠点でも内線通話ができるんです。

そのため、海外との通話であっても従業員間の内線通話はすべて無料で行えます。
社員の海外出張が多い企業、海外拠点とのやり取りが多い企業にとっては、月々の通話料は大きな経費となっていましたが、それらを通話料をクラウドPBXサービスによって削減することができるでしょう。

内線以外は通話料がかかるが、固定電話に比べるととっても安い

クラウドPBXでは、IP電話によって電話をしますので、通常の固定電話の通話料に比べると格段に安いです。
クラウドPBXサービスによるIP電話の通話料の相場は、3分8円程度ですが、提供する会社によって価格は多少異なります。

フリーダイヤルを契約する場合、通話相手との距離によって相場は違いますが、固定電話の場合3分で30~40円の通話料がかかってしまいます。
携帯電話からの通話の場合、3分で130円程度かかるでしょう。
この通話料を見ればわかるように、クラウドPBXサービスによる通話料は非常に安いのです。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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クラウドPBX「ナイセンクラウド」

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日本経済新聞など、新聞・テレビで多く報道され、上場企業・大企業様から個人事業主様まで多業種で使われています。
ビジネスフォンやコードレス電話に代わる クラウド電話サービスです。 規模、業種関係なく、それぞれのニーズに合わせたサービスが提供可能。

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大手企業も契約していて実績もあります。
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公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

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オフィスリンク

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  • #発信、着信系
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  • #パーク応答
  • #発信規制
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おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
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