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クラウドPBXサービスではIP電話の内線通話が無料?!

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クラウド上のPBXを利用して通話するクラウドIP電話は、ビジネスフォンと同じように、内線通話や保留・転送などの機能を有しているだけではなく、クラウド電話ならではの機能やメリットもあります。
では、クラウドPBXを使って無料で電話できる範囲はどこまでなのでしょうか?
まとめてみましょう。

クラウドPBXでは内線通話が無料になる

これまでオフィスの電話といえばビジネスフォンが主流でした。
ビジネスフォンは物理的な機器(PBX)を設置して利用していましたが、クラウドPBXサービスによるクラウド電話ではインターネット回線があれば利用が可能です。
またインターネットを通じてパソコンや従業員が個人で所有しているスマホなどのモバイルデバイス端末などを電話機として利用することができます。
そのため、わざわざ個人用の端末を用意する必要がありません。
そのほか、インターネット回線を利用すれば、従来のビジネスフォンでは実現できなかった業務サポートも可能になるなど、たくさんの便利な機能がついています。
クラウドPBXでの通話料は、内線通話はすべて無料になります。
クラウド電話は、クラウドPBXに接続できる電話同士の通話ができるため、インターネット回線につながっていれば、外出先、海外拠点でも内線通話ができるんです。

そのため、海外との通話であっても従業員間の内線通話はすべて無料で行えます。
社員の海外出張が多い企業、海外拠点とのやり取りが多い企業にとっては、月々の通話料は大きな経費となっていましたが、それらを通話料をクラウドPBXサービスによって削減することができるでしょう。

内線以外は通話料がかかるが、固定電話に比べるととっても安い

クラウドPBXでは、IP電話によって電話をしますので、通常の固定電話の通話料に比べると格段に安いです。
クラウドPBXサービスによるIP電話の通話料の相場は、3分8円程度ですが、提供する会社によって価格は多少異なります。

フリーダイヤルを契約する場合、通話相手との距離によって相場は違いますが、固定電話の場合3分で30~40円の通話料がかかってしまいます。
携帯電話からの通話の場合、3分で130円程度かかるでしょう。
この通話料を見ればわかるように、クラウドPBXサービスによる通話料は非常に安いのです。

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Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

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  • 電話の運用コストを大きく削減したい
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NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

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