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クラウドPBX導入で、海外への内線通話は無料になる

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クラウドPBXを導入すると、海外への内線通話も可能になります。
では、どのような仕組みで海外への内線通話もできるのでしょうか?
ここではクラウドPBX導入における海外への内線通話機能についてまとめてみましょう。

クラウドPBXは海外での内線通話が可能である

国際電話は、通話料が高いというイメージが強いでしょう。
海外に拠点がある企業や、海外出張が多い社員は国際電話にかかる通話料がどうしても高くなってしまいます。
海外への通話が多い企業にぜひおすすめしたいのがクラウドPBXサービスです。
クラウドPBXは、従来のPBXとは異なり、オフィス内にPBXを設置する必要がありません。
PBXの機能をサービス提供会社のサーバー上に構築するので、利用者はサービス提供会社と契約したのち、インターネット経由でサービス提供会社のサーバーに接続すれば従来の外線・内線通話、保留・転送などの機能やデータ通信を行えます。
インターネット環境さえ整っていれば、海外でもサービス提供会社のサーバーに接続することで、電話機能やデータ通信を利用できるでしょう。

内線通話なので通話料は無料になる!海外通話が多い場合、通話料削減につながる

国際電話の通話料は非常に高いです。
固定電話からアメリカ合衆国に通話すれば3分で160円、携帯やスマホから電話をすれば3分340円と非常に高い通話料がかかります。
通話時間が長くなればひと月の通話料は恐ろしいほど高額になるでしょう。
一方、クラウドPBXサービスを利用すれば、アカウント情報を設定した端末同士は内線通話が可能になります。
そのため、内線同士間であれば通話料0円で国際電話をすることができるんです。

海外通話が多い場合、通話料削減に大きく貢献できますね。
企業によっては、月の通話料が10万円以上削減するというケースもあるでしょう。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

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Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
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