INNOVERA PBX~スマホ内線~は電話アプリをインストールするだけで社員のスマホが内線電話機になるサービスです。
ここではINNOVERA PBX~スマホ内線~についてまとめてみましょう。
INNOVERA PBX~スマホ内線~とは?
INNOVERA PBX~スマホ内線~は、社員のスマートフォンがそのまま会社の内線電話機になるサービスです。
電話アプリをインストールするだけで、社員のスマホが内線電話機になるので、社内のコミュニケーションが活性化されます。
社内のどこにいても内線を受けることができるので、生産性が大きく向上して、とっても便利です。
androidやiOS機器で、SIPアカウントを使って音声電話の発着信ができるソフトフォンアプリになるので、スマートフォンをお持ちの方であれば誰でも利用可能です。
INNOVERA PBX~スマホ内線~のメリット
INNOVERA PBX~スマホ内線~を利用すれば、日々の電話業務を削減することができます。
例えば、取引先と担当者の電話をつなぐ作業は、1回につき1分程であっても、それを何度も行っていると時間のムダです。
仕事をしている途中にその都度電話の取り次ぎ作業をしてしまうと、強制的にその時に行っていた業務が中断させられてしまうため、仕事の効率は悪くなるでしょう。
しかし、INNOVERA PBX~スマホ内線~を利用して、スマホを内線化してしまえば、外出中の担当者へすぐに取り次ぐことができますよ。
場所にとらわれない働き方ができるINNOVERA PBX~スマホ内線~
INNOVERA PBX~スマホ内線~は特に在宅勤務などを積極的に行っているテレワークにおすすめです。
スマホの内線化はフリーアドレスや在宅ワークなどの働き方改革の導入にも適しています。
在宅ワーカーとの電話に通話料を気にする必要もありませんし、電話会議などコミュニケーションをうまくとることができるようになりますよ。
今後さらに、働き方改革は進むといわれていますので、INNOVERA PBX~スマホ内線~はどんどん導入が増えていくでしょう。

この記事の監修者
五十嵐 亮(イガラシ リョウ)
IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者
経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて
起業開業支援コンサルティングを行っている。