内線クラウドでまるっと解決 > クラウド化を依頼するなら > スマホで内線化が可能なINNOVERA PBX~スマホ内線~とは?

スマホで内線化が可能なINNOVERA PBX~スマホ内線~とは?

ランキングはこちら

Pocket

INNOVERA PBX~スマホ内線~は電話アプリをインストールするだけで社員のスマホが内線電話機になるサービスです。
ここではINNOVERA PBX~スマホ内線~についてまとめてみましょう。

INNOVERA PBX~スマホ内線~とは?

INNOVERA PBX~スマホ内線~は、社員のスマートフォンがそのまま会社の内線電話機になるサービスです。
電話アプリをインストールするだけで、社員のスマホが内線電話機になるので、社内のコミュニケーションが活性化されます。

社内のどこにいても内線を受けることができるので、生産性が大きく向上して、とっても便利です。
androidやiOS機器で、SIPアカウントを使って音声電話の発着信ができるソフトフォンアプリになるので、スマートフォンをお持ちの方であれば誰でも利用可能です。

INNOVERA PBX~スマホ内線~のメリット

INNOVERA PBX~スマホ内線~を利用すれば、日々の電話業務を削減することができます。
例えば、取引先と担当者の電話をつなぐ作業は、1回につき1分程であっても、それを何度も行っていると時間のムダです。

仕事をしている途中にその都度電話の取り次ぎ作業をしてしまうと、強制的にその時に行っていた業務が中断させられてしまうため、仕事の効率は悪くなるでしょう。

しかし、INNOVERA PBX~スマホ内線~を利用して、スマホを内線化してしまえば、外出中の担当者へすぐに取り次ぐことができますよ。

場所にとらわれない働き方ができるINNOVERA PBX~スマホ内線~

INNOVERA PBX~スマホ内線~は特に在宅勤務などを積極的に行っているテレワークにおすすめです。
スマホの内線化はフリーアドレスや在宅ワークなどの働き方改革の導入にも適しています。

在宅ワーカーとの電話に通話料を気にする必要もありませんし、電話会議などコミュニケーションをうまくとることができるようになりますよ。
今後さらに、働き方改革は進むといわれていますので、INNOVERA PBX~スマホ内線~はどんどん導入が増えていくでしょう。

ランキングはこちら

サービスの口コミを書く

お名前(ニックネーム可) (必須)
口コミするサービス名(必須)
評価(必須)
口コミ内容(必須)

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら