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ソフトフォンを利用するメリットは?

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作業効率が上がる

パソコンなどで作業しながら通話することもできなくはありませんが、作業効率が悪くなってしまいますよね。

その積み重ねが無駄な残業をしてしまうということにも。

もう少し有効活用できないかと考えるのではないでしょうか。

ソフトフォンを利用することで、その問題を解決することができます。

パソコンに専用のソフトウェアをインストールして通話することになりますので、ヘッドセットを接続するとハンドフリーで通話ができる状態に。

両手が空きますので、スムーズに作業を進めることができるでしょう。

大幅な時間短縮になり、無駄な残業をすることもなくなるのではないでしょうか。

オフィス内のレイアウト変更がしやすい

事業内容により、オフィスのレイアウトを変更しなければいけなくなることがあります。

従来のPBXなどを導入している場合、主装置や複数の電話機が設置されていますので、配線がたくさんある状態になります。

レイアウトを変更するのが困難な状態ですよね。

しかし、ソフトフォンを利用していると、そのような問題は一切なし。

インターネットを活用していますので、主装置、複数の電話機、配線などが不要になります。

オフィス内がスッキリした状態になり、レイアウトを変更しやすい環境が整うでしょう。

仕事をするという意味でも、オフィス内がスッキリしていた方がいいですしね。

時代の変化に対応しやすい

インターネットが普及していない時代は、アナログ中心の仕事をしていました。

しかし、インターネットが普及したことで、仕事のやり方が変化しつつあります。

会社側も変化していかなないと取り残されるでしょう。

いつまでもアナログの電話機を利用していると、いつか困ってしまいます。

ソフトフォンは、インターネットを活用して通話するツールですので、仕事のやり方が変化しても対応しやすいでしょう。

最近では、クラウドPBXが浸透してきており、ソフトフォンの機能も搭載されています。

そうなると、クラウドPBXを導入しようということになり、職場が時代に適した環境になるでしょう。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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