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ビジネスフォンと内線クラウドの違いとは?

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ビジネスフォンとは?

ビジネスフォンとは、外線と内線でつなぐことができる電話機を指します。
家庭用電話機の場合、親機と子機があるものの電話番号は1回線となり親機から子機。

子機から親機に転送するのみとなります。
一方、ビジネスフォンの場合、主装置という機器が設置され、これにより外線と内線。

内線間をつなぐことが可能になります。
また、この機器で電話帳のデータなども記録します。

これにより、社内で必要な電話の台数分の電話回線が不要で1回線で複数の電話を使用することが可能になります。

内線クラウドとは?

一方、内線クラウドとは、社内にある固定電話だけではなく、スマホを内線化させることができるシステムとなります。

スマホを内線化させることで、社内の固定電話の台数を最低限に抑え、あとは、各自のスマホで社内への電話の応答を行うことが可能となります。

また、スマホということで外出先でも社内にかかってきた電話の応答。
また、自分あての電話を内線でつなぐことが可能となり、これによって電話のかけなおしが不要。

その結果、業務をスムーズに進めることが可能となります。
内線クラウドとは、一般的なビジネスフォンの機能をスマホにも装備させるということとなり、より便利に、そして、快適に利用することが可能になるシステムです。

今後、導入をお考えなら…

今後、ビジネスフォンを利用するのか?それとも、内線クラウドを利用するのか?迷われた際は、内線クラウドのメリット・デメリットを十分に把握したうえで利用を検討されることをおすすめします。

内線クラウドにすることで、外出先で社内の電話を内線で使用することが可能。
また、テレワークなどで働く人でも内線の使用が可能となります。

これによって、社内で働く社員とテレワークの社員との連絡を手軽に行うことが可能となります。
ただし、導入する際には初期費用をはじめ、月額で費用が発生することも踏まえ検討する必要があります。

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スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

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Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

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外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

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大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

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日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

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