内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 一般電話機と違うビジネスフォン特有の機能は?

一般電話機と違うビジネスフォン特有の機能は?

ランキングはこちら

Pocket

同時着信に対応

一般電話機の場合、通話中に電話をかけても繋がらないですよね。

他の人との通話が終われば、電話をかけたときに繋がります。

急ぎの用事があるときなどは、不便に感じる人も多いのではないでしょうか。

ビジネスフォンに関しては、このような問題を解決してくれる同時着信機能があります。

主装置を設置していますので、外線の数だけ電話を受けられるのがメリットです。

他の人と通話している最中だとしても、電話をかけたら繋がるでしょう。

急ぎの用事があるときは、待ち時間なしの方がいいものですので、ビジネスフォンの便利さを痛感するのではないでしょうか。

内線通話機能

一般電話機は通常の通話ができるものの、内線通話をすることができません。

自宅の固定電話なら問題ありませんが、従業員の数が多い会社だと不便でしょう。

ビジネスフォンには、内線通話機能が搭載されており、一般電話機にはない特有な機能の一つです。

社内で業務連絡などが必要な場合、3桁ほどの内線番号を入力することで、社内の電話機同士が繋がります。

部署が違う場合、わざわざ移動する必要はありません。

業務の効率化に繋がることもありますので、内線通話機能が搭載されているのは、便利に感じている人が多いのではないでしょうか。

携帯電話との連携機能

営業職など、外回りをする業種もありますよね。

その場合、内線通話機能が搭載されているだけだと、携帯電話での連絡は有料になってしまいます。

自腹になるのはさすがに嫌ですからね。

しかし、最近のビジネスフォンでは、携帯電話との連携機能が搭載されているものが多いです。

携帯電話で内線通話ができるようになり、通話料の心配をする必要がなくなります。

もちろん、外出先で連絡しやすくなり、業務の効率化に繋がることでしょう。

また、携帯電話で取引先に連絡する場合、会社の電話番号を使用することができますので、急ぎのときなどは便利です。

ランキングはこちら

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら