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会社番号で発着信ができるクラウドPBX!もはや導入は必須かも?

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政府がリモートワークを推奨していますが、電話対応が難しいと感じてしまうこともありますよね。

従来のPBXを導入している会社は、その傾向が強いのではないでしょうか。

そのような懸念材料を解消してくれるのがクラウドPBX。

クラウド上で管理することになりますので、会社番号での発着信ができる状態に。

リモートワークでの電話対応がスムーズになります。

特徴を詳しく解説していきますので、検討してみてください。

会社番号での発着信ができる理由は?

クラウドPBXを導入すると、会社番号で発着信ができるのはなぜと思っている方も少なくないでしょう。

パソコンやスマホなどをシステムに登録すると、クラウド上のデータと連携する形になりますので、会社番号が使えるようになります。

リモートワーク中にスマホで発信した際、相手側に会社番号が伝わり、業務上のやり取りがスムーズに。

会社の固定電話を撤去してもいい状態になるケースも少なくないでしょう。

社外内線が自由自在!

会社内では内線通話を利用することが多いでしょう。

従来のPBXを導入している場合、会社内のみ内線通話ができます。

そのため、外出中は通常の通話になってしまい、通話料がかかる点が懸念材料ではないでしょうか。

リモートワークをする場合も、同様な状態です。

しかし、クラウドPBXを導入すれば、ネット回線により、社外内線ができる環境になります。

リモートワークをする場合も、内線通話ができる環境が整うのです。

会社側のコスト削減にも繋がる

従来のPBXは、1台あたり数十万円の設置費用がかかります。

毎月支払っていると、かかるコストも大きくなってしまうでしょう。

しかし、リモートワークにより、クラウドPBXを導入することで、そのコストが大幅に削減されます。

初期費用が数万円、1回線あたり月額数千円程度で済みますので、会社側にとってもメリットが大きいです。

そう考えると、リモートワークをする方がいいという結論に至る会社も多そうですね。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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