内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 個人事業主がクラウドPBXを導入しよう!どのようなメリットがある?

個人事業主がクラウドPBXを導入しよう!どのようなメリットがある?

ランキングはこちら

Pocket

初期費用の負担が少ない

まとまったキャッシュがある大企業などは、初期費用の負担が大きくなったとしても、それ以上の売上を出せる力がありますので、簡単にペイできるでしょう。

しかし、個人事業主となると、状況が異なります。

大企業と比較すると、資金力という点で天と地の差があるほど劣る状況です。

初期費用の負担が大きくなると、その後の存続にも影響してくるでしょう。

しかし、クラウドPBXを導入する場合、初期費用の負担が少ないです。

主装置の設置や工事費用が不要になり、月額料金のみとなります。

従来のビジネスフォンを導入するときの95%コストカットすることもできるのではないでしょうか。

場所を選ばない働き方がしやすい

個人事業主は自由度が高いと言われていますが、取引先と連絡を取る場合など、業務用の電話番号を使用するときは、指定の場所にいなければいけません。

この部分は、すごく不便に感じている人も多いのではないでしょうか。

クラウドPBXを導入すると、その問題はすべて解消されます。

スマホで業務用の電話番号を使用できるようになりますので、指定の場所にいる必要はありません。

つまり、場所を選ばない働き方がしやすくなるということ。

今後は、テレワークが浸透してくることが予想され、この問題は解決しておく必要があります。

そのためにも、クラウドPBXを導入するのがいいのではないでしょうか。

大掛かりな工事にならない

会社で設備を導入する場合、大掛かりな工事になることが多いですよね。

会社内であればいいのですが、個人事業主となると話が変わってきます。

特に、自宅がオフィスになっている場合、大掛かりな工事はしたくありませんよね。

クラウドPBXを導入するときは、そのような問題は一切なし。

インターネットに接続した状態で初期設定を行いますので、工事そのものが不要です。

日常生活に支障が出ることもある大掛かりな工事を回避できるのは、個人事業主にとって大きなメリットになるのではないでしょうか。

ランキングはこちら

この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

クラウドPBX「ナイセンクラウド」

主な機能

  • #最短1日開通
  • #1~数千まで対応可能
  • #3,000社 15,000内線以上の導入実績
  • #複数の電話番号を一括運用
  • #内線通話はどこでも無料
  • #工事不要
  • #メディア掲載実績
  • #選べる電話事業者

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

日本経済新聞など、新聞・テレビで多く報道され、上場企業・大企業様から個人事業主様まで多業種で使われています。
ビジネスフォンやコードレス電話に代わる クラウド電話サービスです。 規模、業種関係なく、それぞれのニーズに合わせたサービスが提供可能。

こんな会社におすすめ!

  • 電話業務を効率化したい
  • 通信コストを削減したい
  • 電話の見える化したい

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら