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内線をクラウド化するメリットは?

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場所に関係なく社員同士の通話が無料

従来のPBXを導入している場合、社内での内線に関しては無料通話をすることができます。

しかし、外出先では内線を利用できませんので、通話をするときは有料になるのがデメリットです。

今までは仕方ないと片付けられていましたが、現在では改善できる部分になっています。

内線をクラウド化すると、世界中どこからでも内線番号がつながりますので、海外でも無料通話ができる状態に。

もちろん、外出先からの内線通話も無料になり、コスト削減に繋がるでしょう。

環境の変化に取り残されないようにすると、無駄な部分を省けるということですね。

スマホで固定電話番号が利用可能

外出先で取引先に連絡するときは、スマホを利用することがほとんどでしょう。

お互い知り合っている状態であればいいのですが、初めて連絡するときは、自分の携帯電話番号を通知することに不安を感じるもの。

会社の固定電話番号の方が信用されますからね。

内線をクラウド化すると、そのような問題が解決です。

スマホで会社の固定電話番号から発着信ができるようになりますので、取引先に連絡するときに自分の携帯電話番号を通知するということがなくなります。

取引先とのコミニケーションがスムーズになりますので、仕事がしやすくなるのではないでしょうか。

販売の機会損失防止

製品やサービスの販売を行っている会社だと、見込み客からの問い合わせはすごく貴重ですよね。

従来の通話環境だと、保留中にしなければいけないことも出てきます。

電話をかけている側からすると、待ち時間が長くなるのは嫌なもの。

電話を切ってしまい、販売の機会を損失してしまうことにもなります。

内線をクラウド化すると、保留中の転送や取次ができるようになりますので、そのような問題が解決です。

見込み客から問い合わせがあったときは、瞬時に対応することができるでしょう。

販売の機会損失をを防止するという効果が期待できるのではないでしょうか。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
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