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内線クラウド化すると電話番号が変わる?

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内線クラウド化を行うことで電話番号が変わるデメリット

内線クラウド化を行うことで電話番号が変わるデメリットは大きいかと思われます。
もちろん、新規事業の場合や、そもそも企業の固定電話番号を多く広めていないような場合、内線クラウド化を行うことで電話番号が変わることについて、さほど気にならないかもしれません。

しかし、そう言った企業はほんのごく僅かだと考えられます。
多くの場合、事前に取引先などに企業の固定電話番号を周知させている場合が多く、電話番号が変わってしまうことで不利益を及ぼすことも十分に考えられるのです。

例えば、取引先すべてに新しい電話番号を知らせる手間暇。
また、名刺を印刷しなおす費用。

広告などに電話番号を掲載している場合、それらの変更も必要となります。
そのため、内線クラウド化を行うことで電話番号が変わってしまうのかということは非常に重要なポイントとなります。

内線クラウド化を行うことで電話番号は変わるのか?

内線クラウド化すると電話番号が変わるのか?と聞かれると、利用する事業者によって異なるという答えとなります。

基本的に既存の固定電話番号を継続し、内線クラウド化を行うことは可能です。
東京なら03、大阪なら06といった市外局番から始まる電話番号です。

しかし、なかには、既存の電話番号が使えない場合もあります。
そのため、内線クラウド化を行う事業所選びを行う際は、必ず電話番号の変更について十分に確認し検討する必要があります。

まとめ

基本的には既存の電話番号のまま、内線クラウド化を行うことは可能です。
ただし、事業所の中には不可となる場合もあるため、必ず確認してください。

もし、不可となる事業所の方が安く内線クラウド化を行うことができる場合は、名刺の印刷費用などや電話番号が変わることでの自社にかかる不利益などと比較し、最終的に検討されてみてはいかがでしょうか。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

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NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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