内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 内線クラウド化は少人数の企業でもお得なの?

内線クラウド化は少人数の企業でもお得なの?

ランキングはこちら

Pocket

内線クラウド化が少人数の企業でお得な理由

内線クラウド化は何も大企業だけがお得に利用するものではありません。
少人数の企業においてもお得な面が多く、実際に多くの少人数の企業が内線クラウド化を利用しています。

では、実際、どのようなお得があるのがご紹介したいと思います。

従業員を最小限に抑えることができる

大企業の場合、社員全員が出払って仕事を行うということは少ないかもしれません。
しかし、少人数の企業の場合、どうしても、社員全員が出払い社内が留守になることもあります。

そんな時に困るのが社内にかかってきた電話の対応です。
その悩みに対応できるのが内線クラウド化です。

内線クラウド化を行うことで、外出中の社員でもスマホで社内電話に出ることが可能となります。
そのため、誰か一人が留守をしないといけないということは不要となります。

また、実際に少人数の企業の場合、レンタルオフィスなどを利用し、自社のオフィスを構えず仕事を行う場合もあります。
そのような時でも内線クラウド化を利用すれば、社員のスマホを自社の固定電話同様に利用することが可能となります。

そのほか、少人数の企業の場合、在宅ワークやテレワークを積極的に取り入れていることも多くなります。

そんな、在宅ワークやテレワークに対しても内線クラウド化を利用することで、内線での通話が可能となり通信費の節約を行うことが可能となります。

費用を安く抑えることができる

内線クラウド化の場合、利用する内線本数や回線本数によって毎月の利用料金が異なります。
そのため、場合によっては大規模な企業の場合、出費が大きく負担になることがあります。

内線クラウド化よりも、実際にPBXを設置した方が安く済ませることができる場合があるのです。
その一方、少人数の企業の場合、使用する回線数も内線数も少なく、毎月の費用を抑えることが可能となります。

内線クラウド化の場合、初期費用も無料または安く済ませることができる場合が多いため、少人数の企業でも負担を抑え利用することが可能となりお得だと言えるのです。

ランキングはこちら

この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

クラウドPBX「ナイセンクラウド」

主な機能

  • #最短1日開通
  • #1~数千まで対応可能
  • #3,000社 15,000内線以上の導入実績
  • #複数の電話番号を一括運用
  • #内線通話はどこでも無料
  • #工事不要
  • #メディア掲載実績
  • #選べる電話事業者

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

日本経済新聞など、新聞・テレビで多く報道され、上場企業・大企業様から個人事業主様まで多業種で使われています。
ビジネスフォンやコードレス電話に代わる クラウド電話サービスです。 規模、業種関係なく、それぞれのニーズに合わせたサービスが提供可能。

こんな会社におすすめ!

  • 電話業務を効率化したい
  • 通信コストを削減したい
  • 電話の見える化したい

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら