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内線クラウド化を導入するデメリットについて

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費用面について

内線クラウド化を導入するデメリットとして、費用面が気になるところです。
手軽に導入することができる内線クラウド化ですが、初期費用が発生することが多く、また、この初期費用においては、各社で差が生じてきます。

もちろん、内線クラウド化を利用するにあたり毎月使用料金が発生します。
実際、この使用料金を支払っても内線クラウド化することに意味があるのか?徳があるのか?を検討し利用するかを検討する必要があります。

企業によっては、さほど、内線クラウド化する意味がないところもあります。
その場合、一見お得で便利なように思える内線クラウド化においても、そう魅力がないかもしれません。

また、同じ内線クラウド化でも利用する場合でも利用する方法によって必要になる費用は異なります。
この場合、会社の規模などによって、内線クラウド化を行うスマホの本数によって、費用が異なるため、的確なサービスの提供を選ぶ必要があります。

音質の低下

内線クラウド化の場合、通話はインターネット回線を利用し行います。
従来の電話回線ではなくインターネット回線を利用し行うことで、時には音質の低下がデメリットになることがあります。

多くの業者では、この音質の低下には重点的に力を入れ対策を行っているため、特に気にならない場合もありますが、インターネットの環境によっては音質の低下が気になることもあります。

ほかにも…

費用面や音質の低下以外にも、相手側に発信番号が表示されないこともあります。
会社の電話番号である03を使用し電話をかけているにも関わらず、相手側に03の電話番号が表示されないのです。

この場合、携帯番号での発信となるため、プライベートと仕事を分けたい人には不都合が生じることも考えられます。
そのため、発信番号の通知が気になる場合は事前に確認しておく必要があります。

そして、忘れてはいけないのが内線クラウド化を導入することで通話料金の節約を行うことは可能ですが、その分、データ通信量が必要になるということです。
そのことを踏まえ、内線クラウド化を検討する必要があります。

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外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
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公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

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  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
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