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内線クラウド(PBX)で出退勤管理を簡単に始める

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出退勤管理を簡単に始める際にも役立つ内線クラウド(PBX)

これから新しい会社を立ち上げようとするとき、従業員の出退勤管理に使う機器やシステムは企業にとって必要不可欠なものです。

しかしながら、非常に大人数の会社の場合、タイムカードの機械やカード自体を購入するのに、多くのコストがかかってしまいます。

また、拠点が非常にたくさんある場合、それだけたくさんの機械を購入するのかという問題も出てくるのです。

そんなときにおすすめとなるのが、オフィスに内線クラウド(PBX)を導入して、出退勤管理と内線、外線といった電話を効率化するということです。

内線クラウド(PBX)の出退勤管理の特徴とは?

内線クラウド(PBX)の出退勤管理機能で多いのは、スマートフォンを使って出勤や退勤を申告するというものです。

例えば、100人の従業員がいる企業に内線クラウド(PBX)による出退勤管理を導入すると、朝晩タイムカードの前で大行列ができる問題も解消しやすくなります。

また、支店が非常に多い会社の場合、タイムカード機器の購入費用も大幅に削減できることでしょう。

アナログ式のカードで管理する必要がなくなれば、人事担当者の負担も軽減すると思います。

内線クラウド(PBX)の出退勤管理はこんなシーンにも活用できる

内線クラウド(PBX)の出退勤管理は、オフィスを離れることの多い営業職の多い企業にもおすすめの仕組みです。

例えば、早朝から客先に行かなければならない場合、内線クラウド(PBX)のアプリを入れたスマートフォンから出勤ボタンを押してもらえば、わざわざ早い時間にオフィスに来てもらう必要もなくなります。

また、出張先がオフィスから非常に遠い場合は、出退勤をスマートフォンから申請し、直行直帰にしてもらった方が、従業員の身体の負担も軽減できることでしょう。

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この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

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