内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 内線クラウド(PBX)のダイヤルインで回線を有効活用する

内線クラウド(PBX)のダイヤルインで回線を有効活用する

ランキングはこちら

Pocket

ダイヤルインによる回線の有効活用にも内線クラウド(PBX)がおすすめ

PBXクラウドという技術を使った内線クラウド(PBX)は、ダイヤルインによる回線の有効活用にも非常におすすめのサービスです。

ちなみにダイヤルインとは、1つの契約回線に対して複数の追加番号をつけることで、回線を有効に使える仕組みです。

例えば、A・B・Cという3つの電話回線を持つ会社で、それぞれに代表電話番号と部署ごとの番号をトータル9つ設定した場合、3つの回線で9つの番号を共有するイメージとなります。

ですからAとBの回線が話中であっても、C回線が空いていれば、そこで代表電話番号への電話をとれるというわけです。

ダイヤルインによる回線の有効活用は顧客満足度の向上につながる

ダイヤルインによって回線の有効活用ができるようになると、お客様サービスの向上も期待できるようになります。

例えば、先述の例でAとBの回線が使われていた場合、ダイヤルインを使わなければ電話番号の共有ができないわけですから、C回線を用いた応対ができなくなってしまいます。

これに対してダイヤルインによって3回線で電話番号共有が可能になると、「電話がなかなかつながらない」や「お客様からの問合せを逃してしまう」といった問題も解消できるようになるのです。

従業員の負担も解消できるダイヤルイン

会社の電話がダイヤルインになると、電話応対をする従業員が早く効率的にお客様とつながれるようになります。

また、スマートフォンでも対応できる内線クラウド(PBX)なら、家庭の事情などによって自宅でテレワークをしている時でも内線や外線をとれるようになるのです。

このように内線クラウド(PBX)には、従業員に多様な働き方などの部分で多くの満足度を与えます。

そして電話応対における不便さが解消すると、営業成績のアップなどの企業における多くのメリットが生まれることでしょう。

ランキングはこちら

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら