内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 内線クラウド(PBX)のパーク保留で別の電話機に引き継ぐ

内線クラウド(PBX)のパーク保留で別の電話機に引き継ぐ

ランキングはこちら

Pocket

パーク保留もできる内線クラウド(PBX)

インターネットを使った内線クラウド(PBX)なら、従来のビジネスフォンでおこなわれていたパーク保留などの機能も利用可能です。

パーク保留とは、例えばあるお客様からの電話を、最初に電話をとった人がパーク保留ボタンを押し、隣の従業員に対して「○○さんからお電話です」と言って引き継ぐ方法と仕組みの総称です。

従来のPBX技術を使ったビジネスフォンだけの運用では、先述の例のとおり、自分の周囲や同じフロアの中にいる人だけに電話を取り次ぐことが一般的でした。

これに対して内線クラウド(PBX)の場合は、スマートフォンやパソコンなどからも電話の取り次ぎができるようになっているのです。

パーク保留だけなら従来型のPBXでも良いのでは?

従来型のPBXと内線クラウド(PBX)における大きな違いは、インターネット回線を使う後者の場合、専用機器や電話工事をする必要もなく早く便利なサービスを導入出来る点です。

そのため、オフィスの引越しや新規事業の立ち上げなどをする企業にも、スムーズに導入できる内線クラウド(PBX)は非常におすすめとなります。

また、内線クラウド(PBX)にはWEB会議やデスクトップ共有といったさまざまな機能が備わっていますので、従業員同士のコミュニケーションやお客様へのプレゼンテーションなどをおこなうことの多い企業にとって非常にメリットの高い仕組みとなるでしょう。

パーク保留の機能も非常に充実

スマートフォンで電話をとれる内線クラウド(PBX)なら、客先訪問などでオフィスの外にいる人でも、大事なお客様からの電話対応が可能になります。

また、スマートフォンやパソコンにパーク保留可能となれば、子育てや介護などの事情でテレワークをする人でも、会社に出勤しているかのような雰囲気で顧客対応を出来るようになるでしょう。

ランキングはこちら

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら