内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 内線クラウド(PBX)の活用と代表番号を050や0120にすること

内線クラウド(PBX)の活用と代表番号を050や0120にすること

ランキングはこちら

Pocket

代表番号を050や0120にするにも内線クラウド(PBX)はおすすめ

PBXクラウド技術を使った内線クラウド(PBX)は、代表電話番号を050や0120にしたいと考える企業にも非常におすすめのサービスです。

まず、IP電話と呼ばれる050の電話番号には、利用料が非常に安価で会社の経費をおさえるために非常に役立つ魅力があります。

一方、一般の皆さんでも架電することの多い0120は、お客様の通話料の負担をなくするメリットがあるでしょう。

こうした番号を使える内線クラウド(PBX)は、電話工事も不要ですぐに導入できるサービスとなります。

内線クラウド(PBX)のメリットは050や0120番号が使えることだけ?

内線クラウド(PBX)は、インターネット上のさまざまな機能やスマートフォンを使って業務効率化に役立てられるサービスです。

例えば、内線クラウド(PBX)によってスマートフォンで内線や外線を受けられるようにすると、客先訪問などで社外に出ることの多い従業員でも、同僚とのコミュニケーションなどを図りやすくなります。

また、時間外応答や自動音声案内との連携も可能となりますので、スマートフォンに仕事の電話がくるからと言って、公私混同になってしまうといった問題はあまりないと捉えて良いでしょう。

顧客満足度の向上にもつながる内線クラウド(PBX)

内線クラウド(PBX)によって担当者がスマートフォンで電話を受けられるようになると、問合せや相談をされるお客様が早く要件を話しやすくなります。

また、0120や050の電話番号もあわせて取得すれば、お客様は電話代をあまり気にせず、気軽に担当者への問合せをできるようになるでしょう。

このように企業における経費の節約だけでなく、従業員の負担軽減やお客様のためにもなる内線クラウド(PBX)は、なるべく早く導入することで会社に好循環をもたらすサービスになると思います。

ランキングはこちら

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら