内線クラウドでまるっと解決 > お役立ちコラム > 内線クラウド(PBX)ダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能で複数電話番号を運用する

内線クラウド(PBX)ダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能で複数電話番号を運用する

ランキングはこちら

Pocket

内線クラウド(PBX)にはダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能もある

PBXクラウド技術を使った内線クラウド(PBX)は、ダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能に注目するお客様からの申込みも多いサービスです。

ダイヤルインとは、1本の回線に付加番号を取得することで、複数電話番号を運用できる仕組みです。

ダイヤルインサービスを早く導入したい企業には、従来のPBXのような電話工事の必要がない内線クラウド(PBX)の活用がおすすめとなります。

ダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能を使うメリットとは?

ダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能を導入する最大のメリットは、複数の電話回線を契約するよりも、月々の通信料を安く抑えられることです。

そのため、従業員が非常に多いため多くの電話が必要でありながら、たくさんの回線を契約するだけの金銭的余裕がない会社などからも、注目されやすい仕組みとなっています。

業務の効率化にも役立つダイヤルイン(ダイヤルインサービス)機能

ダイヤルインサービスは、電話を使うことの多い会社において、現状の問題点や不便さを解消するためにも非常に役立ちます。

例えば、トラブル対応などでお客様から電話を受ける機会が多い従業員の場合、代表電話番号よりも自分専用の付加番号を得意先に教えた方が、電話を取り次ぐことなくスムーズに相談対応などをおこなえます。

また、内線クラウド(PBX)には従来のビジネスフォンだけでなく、スマートフォンで内線や外線をとれるメリットもあります。

ですから、問合せを受けたお客様の障害対応で社外に出ることの多いエンジニアなどは、PBXクラウド技術をベースとしたダイヤルインの方が非常に使いやすいことでしょう。

こうした仕組みを早期に導入すると、従業員の負担軽減や顧客満足度の向上も期待しやすくなります。

ランキングはこちら

この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

クラウドPBX「ナイセンクラウド」

主な機能

  • #最短1日開通
  • #1~数千まで対応可能
  • #3,000社 15,000内線以上の導入実績
  • #複数の電話番号を一括運用
  • #内線通話はどこでも無料
  • #工事不要
  • #メディア掲載実績
  • #選べる電話事業者

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

日本経済新聞など、新聞・テレビで多く報道され、上場企業・大企業様から個人事業主様まで多業種で使われています。
ビジネスフォンやコードレス電話に代わる クラウド電話サービスです。 規模、業種関係なく、それぞれのニーズに合わせたサービスが提供可能。

こんな会社におすすめ!

  • 電話業務を効率化したい
  • 通信コストを削減したい
  • 電話の見える化したい

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら