内線クラウドでまるっと解決 > クラウド化を依頼するなら > 固定電話の電話番号がスマホで利用可能な03plus

固定電話の電話番号がスマホで利用可能な03plus

ランキングはこちら

Pocket

ユーザー数1万人突破・継続率97%・市外局番46局対応の03plus。
固定電話の電話番号がスマホで安く使えると人気となっています。
そこで、どのような点が魅力なのかご紹介させて頂きます。

03plusのサービスの特長

03plusのサービスの特長は、まず、代表番号への電話はアプリや固定電話で受信可能となります。
鳴り分け設定や代表番号の追加も可能で非常に便利。
また、通話中にパーク保留することもでき、保留された通話は、他の端末からでも通話を再開することが可能です。
そのため、内線と組み合わせ、社内への電話でも外出先の社員に取り次ぐことが可能となります。
このほか、グループ番号も必要に応じて利用することができ、支店などへも内線感覚で無料利用が可能です。
もちろん、顧客や取引先への通話は有料となってしまいます。
その点においても、03plusの場合、1番号あたり月額1,000円の料金で、10分までの通話が無料なかけ放題サービスがあります。
年払プランなら半年間0円とよりお得に利用することができます。
これら以外にも、いくつかの機能があり特にクラウドFAXでは、FAX機器が不要でFAXのやり取りを行うことができる便利な機能があります。
スマホなどで撮影した書類を相手に送信し、受信したFAXはスマホやパソコンで確認することが可能です。

03plus のサービス可能エリア

03plus のサービス可能エリアは全国主要46局番です。
市外局番050なら全国で利用可能。
そのほかにも、東京の03や札幌の011。
大阪の06や北九州エリアの093など各地方の市外局番の利用が可能となります。

03plus の開通までの流れ

03plus の開通までの流れとしては、IP電話機及び宅内機器(アダプタ)を利用した場合、WEBから申し込みをしたあと、IP 電話機、宅内機器(アダプタ)の到着。
IP電話機、宅内機器(アダプタ)と電話機の接続を行えば完了です。
より手軽に利用したい場合は、アプリの利用がおすすめで、WEBから申し込みを行った後、アプリをインストールし、アカウントのログイン。
ハガキの暗証番号を入力することで、設定が完了します。

ランキングはこちら

この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

サービスの口コミを書く

お名前(ニックネーム可) (必須)
口コミするサービス名(必須)
評価(必須)
口コミ内容(必須)

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら