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在宅勤務やテレワークにはクラウドPBXが便利

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在宅勤務やテレワークを導入する企業は年々増えてきています。
働き方改革に伴い、働き方に対して柔軟な考えを持つ会社が増えてきている印象があるでしょう。

では、在宅勤務やテレワークが多い場合クラウドPBXはお得なのでしょうか?
ここでは在宅勤務やテレワークにおけるクラウドPBXのメリットについてまとめてみましょう。

テレワークとは?

テレワークという言葉を聞いたことがあるものの、いまいち意味を理解していないという人は意外と多いでしょう。
テレワークとは、情報通信技術=ICTを活用した、場所や時間にとらわれない柔軟な働き方のこと。

テレワークは働く場所によって、自宅利用型テレワーク(在宅勤務)、モバイルワーク、施設利用型テレワーク(サテライトオフィス勤務)などに分けられます。

在宅勤務もテレワークの一種なのです。
在宅勤務では、自宅で仕事をして、会社との連絡はパソコンとインターネット、電話、ファックスでやり取りします。

モバイルワークは、顧客先や移動中に、パソコンや携帯電話を使った働き方です。
サテライトオフィス勤務は勤務先以外のオフィススペースで、パソコンなどを利用した働き方になります。

テレワークは、営業やサポートサービスなど顧客対応業務の人、管理部門、研究・開発部門の人、妊娠、育児、介護などの理由で一時的に通勤が困難な人などに適用されます。

テレワークにおけるクラウドPBXのメリットとは?

テレワークをするためには、いつでもどこでも働ける環境作りが必要となります。

インターネット環境で、電子メール、チャット、ビデオ会議、グループウェアなどが対応できますが、クラウドPBXサービスを利用することで、会社にいなくても会社の内線を利用できますし、お客さんからかかってきた電話に対応することもできます。

クラウドPBXを利用すれば、内線間は無料で通話できますし、非常にメリットが大きいです。

ビジネスで役立つのはCircleのクラウドPBX

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます

外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。

ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。

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スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
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