内線クラウドでまるっと解決 > クラウド化を依頼するなら > 移転時やオフィスレイアウト変更でも便利なIT-Guardians のクラウドPBXサービス

移転時やオフィスレイアウト変更でも便利なIT-Guardians のクラウドPBXサービス

ランキングはこちら

Pocket

IT-GuardiansのクラウドPBXサービスは、お客様の頼れるパートナーであるコニカミノルタのIT管理サービスです。
ここではIT-GuardiansのクラウドPBXサービスについてまとめてみましょう。

IT-Guardiansとは?

IT-GuardiansのクラウドPBXサービスは、社内にPBX(構内交換機)を設置することなく、インターネットを活用した快適な電話機能を利用できるサービスになっています。
交換機はできる限り社内に起きたくない、PBXをおかずにスペースを確保したい、レイアウトのたびにPBXの設備変更を行うための業者を手配するのが面倒、請求書を一本化したい・・・このような悩みのある企業にぴったりのサービスといえるでしょう。
IT-GuardiansのクラウドPBXサービスでは、ビジネスフォン機能をそのままにPBXをクラウド上に設置します。
スペースの有効活用ができますし、オフィスのレイアウト変更時にも柔軟に対応できますよ。
また一本化された請求書管理もできるため、業務工数を軽減できるでしょう。

IT-Guardiansの機能とは?

IT-Guardiansの機能では、ビジネスフォンで利用する一般的な電話機能を標準搭載しています。
また電話機はLANケーブルから給電しているため、電源アダプタは不要で、電話機の新規追加、配線工事なども必要ありません。
主な機能としては、外線通話、内線通話、代表着信、保留転送、コールピックアップ、パーク保留、時間外ガイダンス、などがあります。

保留転送では、通話中の呼び出しを別の電話番号に転送することができます。
また、時間外ガイダンスではあらかじめスケジュールした時間帯に着信があった場合には、音声アナウンスが流れるように設定できます。
パーク保留では、パークボタンを押して通話中の呼び出しを保留して別の電話で応答することができる機能です。

ランキングはこちら

サービスの口コミを書く

お名前(ニックネーム可) (必須)
口コミするサービス名(必須)
評価(必須)
口コミ内容(必須)

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

内線クラウド Circle Cloud

主な機能

  • #電話番号の変更なし
  • #番号そのまま利用可能
  • #6000台の導入実績
  • #業界トップクラスの高音質
  • #セキュリティー対策も万全
  • #約200ユーザーまで無料
  • #様々なCRMとも連携
  • #050や0120番号も提供可能
  • #デスクトップを共有する事も可能

Circle Cloudが「 IT導入補助金2020の対象ツール」

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

Circleのクラウド電話サービスは、インターネット接続環境さえあればすぐに利用可能で初期費用も運用費も安く抑えられます。
外出先や出張先の電話は海外でも内線化できて通話料を無料にできたり、スマホや遠くにいる支社からでも代表番号から発着信ができます。
ビジネスシーンで便利なWEB会議やデスクトップ共有といった機能も利用でき、わかりやすい料金体系に加え問い合わせればすぐに見積もりを作成してくれます。
リモートワークや在宅勤務の仕組みを会社として導入検討されている方。Circle Cloudなら、会社の電話を自宅でとれたり在宅での作業も可能となります。

こんな会社におすすめ!

  • 電話の運用コストを大きく削減したい
  • 外出や国内出張、海外出張が多い企業
  • 支店が多く出張や在宅ワーカーが多い企業

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら