内線クラウドでまるっと解決 > クラウド化を依頼するなら > CTI コールセンターシステム-BlueBeanについて

CTI コールセンターシステム-BlueBeanについて

ランキングはこちら

Pocket

BlueBeanは、Asteriskをベースとして独自開発したコールセンターシステムとなります。
そんな、BlueBeanについてご紹介させて頂きます。

BlueBeanの基本コンセプト

BlueBeanの基本コンセプトは、「マルチテナント」「セキュア管理」「高信頼性」の3本となります。
マルチテナントシステムは顧客ごとの業務の設定管理が可能になり、業務ごとの顧客情報の管理が可能な通話記録・顧客対応履歴などの情報をレポート出力することが可能なシステムです。
セキュア管理システムは、役職に応じて権限に差をつけることができるシステムです。
BlueBeanを利用することで、セキュリティを保ちながら効率的な顧客情報管理を行うことが可能となります。
そして、高信頼性によって、信頼性の高いシステムを構築・提供可能。
万が一の障害にも万全の体制が可能となっています。

BlueBean のメリット

BlueBeanのメリットは、最新のSIP/VoIP技術を最大限に活用し、アウトバウンドに対応したコールセンターシステムを低価格で利用可能な点となります。
高価なPBXを購入する必要はなく、初期費用と月額料金のみで利用可能
パッケージタイプとなるため、使いたい機能すべてそろった状態で利用することが可能です。
また、サーバーフリーとなるため、インターネット回線とPC・IP電話機やソフトフォンの準備が整えば、短期間でコールセンターの構築が可能です。
そのうえ、場所を選ばず利用可能なロケーションフリーとなり、インターネット回線のみで国内だけではなく海外にも簡単にコールセンターの設置が可能となります。

BlueBean の料金プラン

BlueBeanの料金プランは、例えば、インバウンド事業利用でオペレーター10人程度の場合で、初期費用50,000円・月額費用50,000円です。
アウトバウンド事業利用の場合で、オペレーター7人程度なら初期費用50,000円・月額費用50,000円での利用となります。

ランキングはこちら

この記事の監修者

この記事の監修者

五十嵐 亮(イガラシ リョウ)

IPTPC認定技術者資格、電気通信主任技術者

経歴
NTT西日本の法人回線営業にてトップの成績を残し転職。現在はIT企業にて 起業開業支援コンサルティングを行っている。

サービスの口コミを書く

お名前(ニックネーム可) (必須)
口コミするサービス名(必須)
評価(必須)
口コミ内容(必須)

関連記事

スマホ内線化クラウドPBX比較

クラウドPBX「ナイセンクラウド」

主な機能

  • #最短1日開通
  • #1~数千まで対応可能
  • #3,000社 15,000内線以上の導入実績
  • #複数の電話番号を一括運用
  • #内線通話はどこでも無料
  • #工事不要
  • #メディア掲載実績
  • #選べる電話事業者

おすすめ度

  • 価格★★★★★
  • サポート★★★★★
  • 機能★★★★★
  • 導入実績★★★★★

日本経済新聞など、新聞・テレビで多く報道され、上場企業・大企業様から個人事業主様まで多業種で使われています。
ビジネスフォンやコードレス電話に代わる クラウド電話サービスです。 規模、業種関係なく、それぞれのニーズに合わせたサービスが提供可能。

こんな会社におすすめ!

  • 電話業務を効率化したい
  • 通信コストを削減したい
  • 電話の見える化したい

Biztel

主な機能

  • #代表番号発着信
  • #IVR(音声ナビ)
  • #課金明細が明確
  • #通話履歴を閲覧可能
  • #コールセンター管理
  • #稼働状況モニタリング
  • #エージェントレポート対応
  • #ソフトフォン利用可能
  • #電話帳共有が可能
  • #最短5日で導入
  • #全通話録音機能

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★★☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

大手企業も契約していて実績もあります。
料金は利用規模に合わせて用意されていて、一番お得になるプランを選べます。
公式サイトには導入事例がわかりやすく掲載されていて導入イメージがわきやすいです。

こんな会社におすすめ!

  • コールセンターを24時間対応で作りたい
  • 電話の無駄な取次ぎを省き複業務効率化をはかりたい
  • 営業時間外の問い合わせのとりこぼしをなくしたい

オフィスリンク

主な機能

  • #話中転送
  • #応答遅延転送
  • #無条件転送
  • #着信圏外転送
  • #保留転送
  • #発信、着信系
  • #コールハンティング
  • #パーク保留
  • #パーク応答
  • #発信規制
  • #マルチライン

おすすめ度

  • 価格★★★☆☆
  • サポート★★★☆☆
  • 機能★★★★☆
  • 導入実績★★★☆☆

日本3大キャリアに数えられるNTTドコモが提供するPBXサービスということで、安心して利用できます。
NTTドコモの携帯やスマホを内線化でき、外出先でも定額通話できますし、全国が内線エリアになるうえ好きな端末を利用できます。

こんな会社におすすめ!

  • 既存ビジネスフォンをそのまま利用したい
  • 通話環境の品質を重要視している
  • 好きな端末を内線化させたい
当サイトに掲載内容について万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。万一、本サイトの提供情報の内容に誤り等があった場合でも、当サイトを利用することで被った損害について、当社は一切の責任を負いません。また、おすすめやランキングについてWEBアンケート調査(2020年4月実施)による結果であり、特定の会社やサービス、店舗について推薦したり効果を保証するものではありません。
ページトップへ
おすすめ比較ランキングはこちら